ハンドメイド、リメイク、ウェディングドレス、DIY、

c_diary’s blog

ハンドメイド、リメイク、工作大好きなただのアラサーです╰(*´︶`*)╯♡ハンドメイド、工作作品をメインに、育児エピソードや愛犬ちゃんに関することなど自由気ままに更新します( •ॢ◡-ॢ)-♡ハンドメイド系は、思い立ったらすぐ作る派なので写真を撮るのを忘れることが多く、わかりにくい写真ばかりかもしれません。気をつけて写真に納めるようにします!

パーティワンピース👗タイト💕

ハンドメイド作品👗💓

服編💕

結婚式に呼ばれる機会多なったから
パーティワンピースをハンドメイド🌟

✂︎材料
好きな布1.5×1m
裏地1.5×1m
両サイドに付けるレース1.5m
首元のラメリボン30cm
ファスナー

糸は透明の糸を使用!

布は光沢のあるサテン系生地ならゴージャスに✨
ベロア生地ならシックに落ち着いた印象に✨
シフォンなら、可愛く爽やかな印象に✨

タイトが好きやから
あたしが持ってる
タイトワンピースを参考に
生地cut✂️

1.5×1mって書いてるけど、
正直余る!

首元V字にしたくて
セクシー👙にしたいから
首元は広めに🎵

自分のケツのでかさ
考えてなくて
結局布継ぎ足すことなったけど
まぁまぁ上出来🌟

結婚式の二次会とかに
着ていっても大丈夫そう🎵

こんくらいのワンピースなら
余裕で作れるな🎵




#ハンドメイド#c_diary#はてなブログ#パーティワンピース#パーティドレス#結婚式#結婚式二次会#タイトワンピース#セクシー#レディース