ハンドメイド、リメイク、ウェディングドレス、DIY、

c_diary’s blog

ハンドメイド、リメイク、工作大好きなただのアラサーです╰(*´︶`*)╯♡ハンドメイド、工作作品をメインに、育児エピソードや愛犬ちゃんに関することなど自由気ままに更新します( •ॢ◡-ॢ)-♡ハンドメイド系は、思い立ったらすぐ作る派なので写真を撮るのを忘れることが多く、わかりにくい写真ばかりかもしれません。気をつけて写真に納めるようにします!

ウェディングドレス作成👰💕

ハンドメイド作品👰💒💕

ウェディング編💍💕

サッシュベルトよりも
大仕事!!!!!

ウェディングドレスをハンドメイド👰❤️

(ということでウェディング作成記録①)

…って言っても
ウェディングドレスセールで
1万円で買ったドレスをベースに
作り変えてるだけやけど…。。

でも!!

もはや原型はない!!!笑

今の状態見てから
元のドレス見ると全然ちゃう!!


その変幻の様子を①から紹介✌️

✂︎材料
ウェディングドレス
トルソー
パニエ


材料はその都度足して足して
してるから、足した回にご紹介👍✨

材料のトルソーはマネキン🌟


初めはトルソー無しで
ハンガーにかけて作ってたけど
全体図見にくいし
作ってもイメージ湧きにくいから
絶対買うべき!!!笑

パニエはスカートの広がり
見やすいし、なんせ
立体的に見えるから
バランスの調整もしやすい🌟


この2つは絶対あった方がいい!!

まずは、ドレスの原型から↓

これが、何も触ってない
買ったままの状態。

おかんが刺繍と形が気に入って
ごり押しして来たから購入。



確かに刺繍はめっちゃ綺麗けど、
肩紐が気に食わん。

という事で、

ここから、こう変わり。。。


ビジューをつけてみた!
肩紐は今は隠してるだけ👍!笑

でも、ちゃっちくなりすぎたから
却下!!!!!!

ウェディングドレスの七変化は続く…。