ハンドメイド、リメイク、ウェディングドレス、DIY、

c_diary’s blog

ハンドメイド、リメイク、工作大好きなただのアラサーです╰(*´︶`*)╯♡ハンドメイド、工作作品をメインに、育児エピソードや愛犬ちゃんに関することなど自由気ままに更新します( •ॢ◡-ॢ)-♡ハンドメイド系は、思い立ったらすぐ作る派なので写真を撮るのを忘れることが多く、わかりにくい写真ばかりかもしれません。気をつけて写真に納めるようにします!

クラッチバッグ👜リメイク

ハンドメイド作品🛍✨

鞄編👝!

いらん服をリメイクして
ショルダーバッグにもできる
クラッチバッグに🌟

今回はお古のadimousをリメイク💕

✂︎材料
いらん服
裏地(ハギレで十分!)
ファスナー
Dかん
ナスカン

簡単すぎて1時間もかからず完成😂

まずはベースの布を
作りたい大きさにcut✂︎

(縫う量をできるだけ少なくしたかったから
縫い代含め30×50cmくらいやったかな?
縦長長方形にcut!)

まずはベース完成!

中の裏地も同じようにcut✂︎

中にポケットを付けたい場合は
ポケット分も別で用意🌟

中の裏地にポケットなど縫い付けたら
表の布と裏地を縫い付けて
左右を閉じる!

⚠️この時に左右にDカンを付けます!

最後にファスナーを付けて
縫いたりひん部分とか調節したら

完成〜🎵

クラッチはほんまに簡単😂笑


親子で学べる!教科書に沿っていてテストで高得点を狙える!【月刊ポピー】。まずは無料おためし見本から!

布さえあればすぐに作れるから楽ちん!

いつでも鞄作れるように
ファスナー買いだめしてまーす!


100均のDカンとナスカン
大量買いしてます🎵

コスパいいし、買うより
絶対作った方が安い👍✨

好きなようにアレンジ可能やしね🎵

さあ、次は何作ろ!